【ガンブレ4】大型相手にDPS出るのってナーフされるべきだと思う?

204: 名無しさん 2024/10/23(水) 02:00:32.09
核とかコレもナーフ対象なんだろうけど
斬り上げが大型に強すぎるからね
照射も真下から上に使ってダメ稼いでるけどレベルが違いすぎて
ザコにifs斬りでも良いし
クロスボーンの近接EXでも良いし
SD短足になっちゃうけどダブルソードでも良いし
バスターEXの単射でも良いし

EX強さだけでいったらの話

206: 名無しさん 2024/10/23(水) 02:15:23.97
大型相手にDPS出るからナーフって意味わからん想定だな
そんなにサバイバルやらせたいのか

207: 名無しさん 2024/10/23(水) 02:17:41.51
この程度強過ぎて何の問題があるんだ
ゲームは遊びだぞ
プレイヤーにストレスを与える作業ではない

209: 名無しさん 2024/10/23(水) 02:49:51.83
>>207
ストレス要素ってのは必要だし無いゲームなんて知らんぞ
・敵が強いからレベルを上げなくてはいけない
・強い武具を買う為に金を貯めなければいけない
・操作技術を磨かなければ勝てない
どれもストレス要素だ
重要なのはストレス要素とその解放のバランスだ

このゲームはゲームクリアまでのストレス要素は基本的には少ない
パーツ自体はすぐ集まるしレベルも上げやすい方だ
だけど
・ゲームとしては簡単過ぎるのに時間だけ長くかかる
・パーツ数上限や合成で無駄に出るアラート
・バグが多い

このゲームは小さいストレス要素が多いけどその解放が無いんよ
だからバランスが悪い、だから面白くならない

208: 名無しさん 2024/10/23(水) 02:41:42.23
大型普通に戦っても3分かからんくらいだけどもそれすら長いとか言ってるんかね…?
もはやゲームやる場合じゃないくらいの話になるが

225: 名無しさん 2024/10/23(水) 06:15:39.57
>>208
1分以内じゃないとあくびが出るぜって言われるイメージがある

234: 名無しさん 2024/10/23(水) 08:30:12.90
>>208
大型が長いと言われるのは単純な時間じゃなくて
同じ部位に攻撃し続けるとダメージ通らない
意味不明なバリア
キュピーンの連続
とかただの遅延が酷いからじゃないかな

211: 名無しさん 2024/10/23(水) 03:08:21.91
処理に慣れて董卓プロヴィ、ネオング、デビガン以外の巨大ボスはストレス無くなってきた
攻撃と回避が綺麗に決まるとそこまで酷いモンでもないな めんどいけど

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1729548879/