【ガンブレ4】格闘系EXやOPがどう考えてもおかしいとおもうんだけど…

156: 名無しさん 2024/11/16(土) 15:14:55.97
格闘って意外と使えない?
体感斧より連撃入らんし右で殴ってると飛び上がるし

159: 名無しさん 2024/11/16(土) 15:57:58.02
今更だけどやっぱ格闘系EXやOPがどう考えてもおかしい
例えばビームサーベル系のEX だいたい二刀のコンビネーション攻撃だけど、これを通常の二刀流のコンボにすべきでは?
わざわざゲージ消費して繰り出すならもっと派手でリターン大きいものにしてよ
OPなんか各種武器の連撃使えますねって程度でわざわざ使って楽しい要素が無い 昔は専用モーションだったのになぁ

161: 名無しさん 2024/11/16(土) 16:26:07.08
>>159
俺はあれ好き
EX技のままで存置してほしい
解体性能がめっちゃ高くて重宝してるんだよね

あと鞭で敵を引き寄せた後あれ喰らわせていっぺんにダメージ与えると痛快なのよ

165: 名無しさん 2024/11/16(土) 16:44:01.59
>>161
それはマジで楽しいと思う。けど個人的にはその爽快感を通常攻撃でほしい
んでEXは
現EX+スパアマ+ガンブレ1,2のサーベルEXみたいな斬撃が出る
みたいな感じがいいなぁ

166: 名無しさん 2024/11/16(土) 16:46:38.02
>>159
ある程度使い回すのはしょうがないけどあまりにも使い回しすぎてね
あとOPのほうはCT短いから威力低くてもいいかって感じがするのでCT威力ともに3倍とかして欲しい
キャンセル絡めないと普通に殴ったほうが威力出るのはヤバいって

170: 名無しさん 2024/11/16(土) 17:45:01.66
>>166
もっとパターンがあればいいのにな
使い回しのモーションだとしても、例えばサーベル1,2段→シールドコンボ3,4段→サーベル最終段 みたいな使い回しするだけでも差別化できただろうに
あと格闘コンボは大体吹っ飛ばしちゃうから、そのあと拾いに行けるような近接OPとかもあったら使うよね

162: 名無しさん 2024/11/16(土) 16:26:57.72
複数の敵を引き寄せた後にな

167: 名無しさん 2024/11/16(土) 16:54:59.19
近接はまだ有用だからいいよ
EXなんて照射ファンネル、バスター脚短押し、低コストのファンネルミサイルくらいしかまともなEX無いからな

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1731612086/