【ガンブレ4】二刀流が目立つようなコンセプトにするには?

171: 名無しさん 2024/11/16(土) 17:50:28.51
ニーアオートマタみたく組み合わせに応じた特殊モーションがあればなぁ

173: 名無しさん 2024/11/16(土) 18:11:43.46
二刀流コンボとかハクスラとかやろうとするけどそもそもDPSしか価値がないゲーム性をそのままに要素付け足しても意味ないと思う

174: 名無しさん 2024/11/16(土) 18:16:52.20
正直無理に射撃2丁持ちさせられるくらいなら、射撃ボタンとエイムボタン(一般的なFPSみたいにボタン押してる間だけADS撃ちになるやつ)にしてくれた方が良かった
それならまだシューティングモード時攻撃力とかも活かせたかもしれない

175: 名無しさん 2024/11/16(土) 18:16:56.79
本当に二刀流とかをアピールするなら上で言われている通り武器によってアクション代わるし一本にしたい奴のために片手格闘や片手クローがないのもおかしい
おそらくアクションは新しくしたっていうより技術力がなさすぎて前作みたいなものが全く作れないから二刀流とかで誤魔化しているって印象

176: 名無しさん 2024/11/16(土) 18:21:10.97
二刀流で意味あるのがアビリティの量とモーション変わるサーベルだけだからな
射撃?片手持ちなんて縛りプレイだろ、片手だからってダメージが倍になる訳でもなし

177: 名無しさん 2024/11/16(土) 18:21:48.66
ぶっちゃけ攻撃は3みたく弱と強に分ければよかったのになぁ
剣と斧もってるときは特定のモーションつくるか、二刀流モーションにフィニッシュ技変えるだけとかで充分だったと思う
右と左武器使用で分ける必要マジでなかったと思う。
テストプレイから要望に書いてたけどアプデの対応の遅さからして無理だったんだろうなぁ
あとロード多いのも備蓄なストレスよな。
せめてムービースキップはみんなが完了してからスキップでええのに自分がスキップしたら文字見せられるのまじで不思議で仕方ない

178: 名無しさん 2024/11/16(土) 18:25:15.71
>>177
これでだけテストプレイさせてアンケートも書いて合成のメッセージを消すという素人でも簡単に感じそうな要望すらもめちゃくちゃかかる現状
どういう現場なのか正直気になる

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1731612086/