274: 名無しさん 2024/11/17(日) 00:53:12.35
発売前にマスタースキルの説明読んだ時はさ、
ハクスラでありがちなスキルごとのシナジー効果があって、
〇〇特化ビルドとか、〇〇特化ビルドの派生系とか、
バウンティハンターに蔓延るあのビルドをメタる方法とか、
そういう楽しみかたがあんのかなーって、期待していた俺を殴りたい。
ハクスラでありがちなスキルごとのシナジー効果があって、
〇〇特化ビルドとか、〇〇特化ビルドの派生系とか、
バウンティハンターに蔓延るあのビルドをメタる方法とか、
そういう楽しみかたがあんのかなーって、期待していた俺を殴りたい。
276: 名無しさん 2024/11/17(日) 01:08:46.22
>>274
マスタースキルはそもそもそう言うのとは関係ないのでは?
どんな説明だったん
マスタースキルはそもそもそう言うのとは関係ないのでは?
どんな説明だったん
278: 名無しさん 2024/11/17(日) 01:56:24.05
特化ビルドがどうとかはアビリティのとこでやたらアピってたな
個性が出るほどアビリティの種類なかったな(武器種と左右でわずらわしい種類はあるが
個性が出るほどアビリティの種類なかったな(武器種と左右でわずらわしい種類はあるが
279: 名無しさん 2024/11/17(日) 02:25:20.56
カードリッジで射撃特化出来ますよとかは言ってたか
必要なの少なすぎて幅無いけども
確かに射撃特化させれば核撃ちまくれる
射撃性能は効果がタヒんでる
OPも特化させて高回転とかさせたかったかもだけどパーツアウトで壊れた
EXは一応特化させることは出来る
ドロップは盛れば盛るだけ効果は出る
瀕死は瀕死回避が弱すぎて話にならないけどネタ的には特化出来る
回復系はパーツで事足りる
覚醒もパーツで足りる
必要なの少なすぎて幅無いけども
確かに射撃特化させれば核撃ちまくれる
射撃性能は効果がタヒんでる
OPも特化させて高回転とかさせたかったかもだけどパーツアウトで壊れた
EXは一応特化させることは出来る
ドロップは盛れば盛るだけ効果は出る
瀕死は瀕死回避が弱すぎて話にならないけどネタ的には特化出来る
回復系はパーツで事足りる
覚醒もパーツで足りる
280: 名無しさん 2024/11/17(日) 02:38:59.85
まあ要するに攻撃力だけは上げさせたくねぇんだなぁってのだね
283: 名無しさん 2024/11/17(日) 02:45:36.21
>>280
キャンセルで上がるからなぁ
なぜか近接射撃は激渋だし
OPは元火力がクソだけど
キャンセルで上がるからなぁ
なぜか近接射撃は激渋だし
OPは元火力がクソだけど
281: 名無しさん 2024/11/17(日) 02:39:52.11
カードリッジ複数積まないと実現できないって意味のビルドとしては
・みんなやってるキャンセルビルド
・射撃特化(容量と回復速度はやや趣味寄り)
・回避無敵特化ビルド(50%以上は不要)
・攻撃力190%上昇の瀕死特化ビルド
・EX技で撃破特化のゲージ回収ビルド
くらいしか思いつかない
・みんなやってるキャンセルビルド
・射撃特化(容量と回復速度はやや趣味寄り)
・回避無敵特化ビルド(50%以上は不要)
・攻撃力190%上昇の瀕死特化ビルド
・EX技で撃破特化のゲージ回収ビルド
くらいしか思いつかない
292: 名無しさん 2024/11/17(日) 02:56:17.03
どうでもいいけどカートリッジじゃないの?
テンプレからしてカードリッジとか書いてるからもうめちゃくちゃだけど
テンプレからしてカードリッジとか書いてるからもうめちゃくちゃだけど
293: 名無しさん 2024/11/17(日) 03:10:54.40
カートリッジ (Cartridge) は必要とされる機能をまとめた交換可能な、または交換が容易な部品。フランス語の「Cartouche」から変化したもの。
ほんとじゃん
ほんとじゃん
294: 名無しさん 2024/11/17(日) 03:13:12.40
発売当初からカードリッジさんここにいるけどわざわざ訂正することでもないとスルーしてたよ
そんなもんより修正させなきゃいけないところがあるよなぁ?
そんなもんより修正させなきゃいけないところがあるよなぁ?
295: 名無しさん 2024/11/17(日) 03:18:48.00
タヒにゲーにされても困るけど
拡張カートリッジでも 耐久+300% 攻撃力+3% というあたりこう、爽快(創壊)にさせたくないんだなって
拡張カートリッジでも 耐久+300% 攻撃力+3% というあたりこう、爽快(創壊)にさせたくないんだなって
298: 名無しさん 2024/11/17(日) 03:35:21.66
>>295
200%超えは直ぐ手に入って耐久だけは簡単に盛らせてるとこ見ると
オンバランス(ブン投げ)を仙水さんRPGにしたかったんだなって
こっちは逝かないけど相手に与えるダメージもカスでチクチク(100万に対して1000)だよって言う
200%超えは直ぐ手に入って耐久だけは簡単に盛らせてるとこ見ると
オンバランス(ブン投げ)を仙水さんRPGにしたかったんだなって
こっちは逝かないけど相手に与えるダメージもカスでチクチク(100万に対して1000)だよって言う
299: 名無しさん 2024/11/17(日) 03:47:54.69
敵も自分も高火力紙耐久で攻撃レート下がる創壊カートリッジ追加して
オリジナル量産機で当たればすごく痛いっていうヒリついたバトルやってみたいんや
オリジナル量産機で当たればすごく痛いっていうヒリついたバトルやってみたいんや
304: 名無しさん 2024/11/17(日) 04:04:08.86
>>299
要望通りとはいかないけど
低耐久でPG行けばそこそこ楽しいよ
ワンパンされる体力でも
向こうは向こうで予兆と後隙しっかりあるし
要望通りとはいかないけど
低耐久でPG行けばそこそこ楽しいよ
ワンパンされる体力でも
向こうは向こうで予兆と後隙しっかりあるし
333: 名無しさん 2024/11/17(日) 09:32:03.24
>>304
それもやったんだけどなんか違うんだよね
理想を言えばアニメ戦闘みたいな感じ
ビームライフルなら一撃当たればパーツ吹っ飛ぶかもとか
シールドも数発受ければ溶けるとかでいいんだけど
まんま攻撃力だけの調整だと、なんかバルカンとかの軽い攻撃でもすぐ溶けてストレスなんだよね
なので反動でレート低くなったりだとかの重みを足せたら最高なのになぁ
あとそうなるとカサカサ動きまわれば良いだけになるから重力と慣性も強く受けるようにしよう!
それもやったんだけどなんか違うんだよね
理想を言えばアニメ戦闘みたいな感じ
ビームライフルなら一撃当たればパーツ吹っ飛ぶかもとか
シールドも数発受ければ溶けるとかでいいんだけど
まんま攻撃力だけの調整だと、なんかバルカンとかの軽い攻撃でもすぐ溶けてストレスなんだよね
なので反動でレート低くなったりだとかの重みを足せたら最高なのになぁ
あとそうなるとカサカサ動きまわれば良いだけになるから重力と慣性も強く受けるようにしよう!
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1731612086/