【ガンブレ4】ハクスラとガンプラゲーって相性悪い?

312: 名無しさん 2024/11/17(日) 05:31:14.00
ガンプラシミュレーターとハクスラの時点で致命的に相性悪い
レアアイテムの無いハクスラなんて虚無作業だしパーツのそろわないシミュレーターなんて欠陥品

318: 名無しさん 2024/11/17(日) 08:06:42.78
>>312
まあムサシの様にやりゃあね

313: 名無しさん 2024/11/17(日) 05:36:33.89
結果的にどっちにも不満持たれないような構造にするために性能ランダムドロップand店売りだからなぁ
いっそ強化が一切できないほうがまだ噛み合っていたかも知れない

319: 名無しさん 2024/11/17(日) 08:07:28.50
>>313
NGB『チラッチラッ』

314: 名無しさん 2024/11/17(日) 05:38:02.14
やり込み要素はたらんね店売りに合成すればゴール装備だし
まぁダムゲーで数十時間遊べれば十分だと思うけど

315: 名無しさん 2024/11/17(日) 06:08:41.70
武器間のバランスはともかく
そんなに火力低いかねぇ?

320: 名無しさん 2024/11/17(日) 08:08:32.68
>>315
ハクスラってシステムのゲームで見ると物凄く緩やかだなってのはある

321: 名無しさん 2024/11/17(日) 08:11:27.37
まぁハクスラって倒した敵からの素材でPCを強化できるってだけだし

329: 名無しさん 2024/11/17(日) 08:48:21.99
>>321,328
確かにその基準ならハクスラだけど!

モンハン云々が仮にそうなら烏滸がましいとしか言えんな、実際はコンプするほど情熱とやる気はないように思うが
二刀流だったりカートリッジのしょぼい攻撃強化だったり、行き当たりばったりで適当に実装して持て余してると感じるよ

322: 名無しさん 2024/11/17(日) 08:13:20.09
そもそも何でハクスラなんて言ったんだろ、ゲーム性は3の劣化再現だし3の紹介の時はハクスラ言ってたのかな…?

ジャンルは詳しくないがどうしてもディアブロイメージするからガンブレがハクスラとは思えんぞ

323: 名無しさん 2024/11/17(日) 08:17:56.00
>>322
あっちはレジェの数値良いの拾ったら100倍とか余裕だから爽快感凄いんだよ
更にセットやらアビリティシナジーが1000倍10000倍スキルとか軽いから伸びる伸びる
被ダメもそれと同じく消せる吸収できるとかまでもってけるし
んでアビリティの変更も出来るし

328: 名無しさん 2024/11/17(日) 08:29:20.71
>>322
ハックアンドスラッシュは敵倒して自分が強くなるジャンルを指す言葉だからぶっちゃけ定義的にはめっちゃ広いよ
モンハンだってハクスラに入ってる

まあモンハンコンプ持ってんだろうな、カートリッジがまんまおまもりだし
でもモンハンライバル師してるならアビリティちゃんと積めば特化ビルドできる様にしろよなって思うわ
モンハンなんか火事場ヤバいのにサンブレで更にあたまおかしい火力スキル追加してるんだから

324: 名無しさん 2024/11/17(日) 08:18:00.06
ハクスラはダンジョンや倒した敵から集めた武器素材でPC強化していくシステムなんだよ

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1731612086/