【ガンブレ4】過去作のストーリーも感情移入できなかったんだけど…

510: 名無しさん 2024/11/18(月) 19:47:43.14
ぶっちゃけ3も3でアップルパイがどうのと寒い下ネタが目立ったし
物語や人物造形も定型的で
俺は感情移入とかできなかった

548: 名無しさん 2024/11/19(火) 11:21:39.54
>>510
新ライターさん頑張ってね

557: 名無しさん 2024/11/19(火) 12:22:12.31
>>548
俺の意見が気にくわないなら
「いや、自分は3のシナリオのここが素晴らしかったと思う」と論陣を張ればいいのに
それができないあたりオツムの限界を自ら晒してるんだね

578: 名無しさん 2024/11/19(火) 14:17:43.58
>>557
ロボ太登場の話がロボ太の最後の行動の伏線になってるだけでも4のシナリオを超えてると思いますよ?
4にはそういうのあるんですか?
賢いから書けますよね

580: 名無しさん 2024/11/19(火) 14:18:54.86
>>578きも

512: 名無しさん 2024/11/18(月) 19:48:34.59
後方腕組みその他大勢主人公

514: 名無しさん 2024/11/18(月) 19:51:18.21
正直モバイルから入って4やったけど5出されても絶対買わないよマジで

518: 名無しさん 2024/11/18(月) 20:06:25.34
自我を描けない(セリフのない)主人公ってそもそも古のゲームなんかは大体そうなんじゃないかな?
とくにRPGだとストーリーもあるし主人公中心に描けないのはやっぱりライターの腕が悪いとしか…

519: 名無しさん 2024/11/18(月) 20:08:04.84
>>518
ガンブレはちょい違うがキャラクリ系は自我ほぼないよ
それにしても酷目だけどね

521: 名無しさん 2024/11/18(月) 20:12:09.32
>>519
うん、キャラクリ系だけの問題なのかと思ったんだけどもっと前のゲームだとそれこそ主人公喋らないけどストーリーは主人公中心になってるよな…ってことね
わかりにくくてすまん

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1731612086/