【ガンブレ4】3唯一の不満だった倉庫周りのソート機能とかどんな感じ?

885: 名無しさん 2024/04/11(木) 23:30:55.71
地味に無個性レンタルアバターからガンプラ操作にしたのは英断
後は倉庫周りの整理整頓どうなん?俺の3の唯一であり最大の不満点だったけど

886: 名無しさん 2024/04/12(金) 00:01:06.51
ソート機能自体はあんま変わらんけど
3からパーツ毎のハクスラ要素を絞って取捨選択しやすくした感じかな?

887: 名無しさん 2024/04/12(金) 00:06:38.92
ソートって技術的に大して難しくもないのにロクにないゲーム多いイメージ

888: 名無しさん 2024/04/12(金) 00:25:58.56
ソートは技術的に難しいって以前誰かがここで言ってたぞ
どっちが正しいんだ?

889: 名無しさん 2024/04/12(金) 00:31:34.67
どうソートしたいのか知らんけど
プログラムの世界のソートって新人の練習にやらせるレベルだろ
ソートが難しくなっているのであればデータの持ち方の設計が終わってる

890: 名無しさん 2024/04/12(金) 01:15:10.31
ソートのアルゴリズムじたいは難しくないけど大量のパーツを実用レベルで瞬時にソートするのはそれなりに難しいやろ、やるとしたらあらかじめ画面遷移時に裏でソート実行してパターン全部用意ておくくらいか?ただソレやると読み込みのたびに必要ないソートパターンを作る分ロードに時間がかかる、かと言ってみんなそれは嫌だろうし

894: 名無しさん 2024/04/12(金) 02:21:22.47
まさかソートのアルゴリズム1から作ってると思ってるのか

895: 名無しさん 2024/04/12(金) 03:04:28.67
複数条件って言ったって、ソートアルゴリズム中の大小比較のところで3つの条件を優先度の高い方から順番に比べていくだけでしょ?
実行時間は高々3倍、元々が一瞬なんだから3倍になったところで一瞬には変わりない

896: 名無しさん 2024/04/12(金) 04:11:30.73
ソート時間の話ではなくソートのプログラムを組む難易度の話をしてるんだが

897: 名無しさん 2024/04/12(金) 04:22:56.03
流石に前例を元にして作るだろ…
CT個別化の時も似たような事言ってる奴いたけど毎回0からなんの参考もなしに手作りとかバカのやることだよ…

901: 名無しさん 2024/04/12(金) 10:11:50.45
どうなんだろうね、レベル順、名前順のソートはすでにあったと思う。
ほかにソートのキーになるようなのあるかね。

902: 名無しさん 2024/04/12(金) 10:16:21.14
3だとID順 あいうえお順 レベル順があったような?

903: 名無しさん 2024/04/12(金) 10:26:01.50
レアリティ順って無かったっけ?

904: 名無しさん 2024/04/12(金) 11:20:37.50
武器カテゴリや作品別ってのもあったような

引用元 : https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1711969601