【ガンブレ4】コンボとかいうシステムは正直いらなかったよな・・・

211: 名無しさん 2024/04/22(月) 13:44:52.18
シンプルに「全解体して撃破すればレアパーツが落ちます」っていうルーティンのままで良かったんだよな
コンボ継続っていうシステムの実装と存在自体が不要

215: 名無しさん 2024/04/22(月) 14:54:19.70
ガンブレのアクションって解体が唯一快感要素だからコンボゲージが増えてたって面白くなるわけじゃないっっていうのが致命的

223: 名無しさん 2024/04/22(月) 17:04:18.97
コンボのバフシステムで高難易度を攻略して、そこでドロップした高レベル装備を利用すればコンボにかかわらず攻略できるようになる、CNTではそう感じたけどね

227: 名無しさん 2024/04/22(月) 17:17:54.87
>>223
当然3時点では強化でしか超えられなくて(一部ビルパのバグ的優遇と一部射撃武器と一部EX)
敵からのダメージは重いしとプレイヤーの機体強化の要素しか無いしな戦闘中は

ネットワークテスト出来て無いエアプだけど
4はシステムの強化で戦況が覆せそうなんだよな
100しかダメージ入らなくてシールドゲージもあんま削れない強化構成で難易度跨いでも
少しずつダメージ上がって削りも出来てきてなんとかなるとか?出来るんじゃね?と
ノーマル強化くらいのガトリングやマシンガンのダメージちまちま当ててたのがどんどんデカく入るようになったり?
まあNT最高難易度は強化しないとって感じだろうけど

230: 名無しさん 2024/04/22(月) 17:35:06.08
>>227 テスト参加してないなら明らかに参加者と感覚ずれるから静かにしといたほうがいい気が
字面にするとあたかもいい要素に見えるかもだけど実際はコンボ繋がられる武器は強化必要なしで最後までいけるよ
それ以外はわざわざ使う意味ないからーって要素だよ

235: 名無しさん 2024/04/22(月) 18:04:58.81
>>230
残念だが参加してもコンボあっていいしCT共有で良い派もいるんだ

225: 名無しさん 2024/04/22(月) 17:10:39.39
解体という仕事を完了する上でコンボという作業を自主的にやったりやらなかったりでよかったのが3まで
「報酬出すからそのコンボ作業ずっと続けてね!あっ無理にやらなくてもいいけど効率は悪くなるよね?(圧)」っていうノルマを上からかけられた状態が4

228: 名無しさん 2024/04/22(月) 17:22:42.93
まぁどれだけコンボシステム嫌がっても恐らく無くならんし迎合するしかないんだけどな

229: 名無しさん 2024/04/22(月) 17:29:11.19
コンボをヒット数にしたのが悪手
ゲージのみにして手数の多いマシンガンとかは小幅にして手数の少ないバズーカとかは大幅に上昇するように上昇幅を調節すれば武器の格差は酷くならなかったと思う
あとは攻撃力系の撤廃

231: 名無しさん 2024/04/22(月) 17:39:16.05
コンボシステムはバフ関係撤廃した上での調整すればいいだけなんだけどな
そうするだけで自由になる

233: 名無しさん 2024/04/22(月) 17:39:51.40
コンボとかいうクソシステム
俺ガンで好きにやらせろよ
ユーザーに意味のない縛りを与えようとするな

引用元 : https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1713039979