【ガンブレ4】ワンチャンコンボシステム削除あるか?

40: 名無しさん 2024/05/10(金) 01:48:47.98
公式サイトの画質比較の画像コンボゲージないんだけどワンチャンコンボシステム削除あるか?

45: 名無しさん 2024/05/10(金) 07:58:58.41
>>40
たぶんまだ意識してないんじゃないかな画像の注釈に開発中っていつもの書くわけだし

まあでもコンボはホント消してくれるのが一番嬉しい妥協ならほぼない物レベルにして貰うか
戦闘UIも広くなるし二次被害によるバランス悪化に苦しむ必要もなく自由戦闘の邪魔や全員の機体カスタマイズや遊び方とか強制されることもなくなるし

46: 名無しさん 2024/05/10(金) 08:03:07.98
いまさらコンボは直せないだろうけど
攻撃力、クールタイム、ドロップ倍率等々重要な要素全部ぶち込みましたみたいなアレさだったから
バランス調整か要素絞り込むか今からでもその辺は弄れるのかねえ

47: 名無しさん 2024/05/10(金) 08:08:17.99
コンボ導入したの多分解体ゲーから変えるためだろうからなぁ

62: 名無しさん 2024/05/10(金) 11:56:20.79
あとはコンボがなくなったら起こしてくれ

63: 名無しさん 2024/05/10(金) 11:58:31.77
>>62
任務了解…お前をオコス!
(まあコンボは無くならなくて良いかなぁ
元々が撃破と解体だけだったからね画面上)

65: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:06:50.34
>>62
開発に無くすつもりがないならせめて空気要素にしてほしいよね
とりあえずコンボ数の表示はあっていいけどゲージはいらないと思うし
プラス補正もゴミレベルまで落としてほしいし

72: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:51:13.87
>>62
流石にコンボ廃止は諦めろとしか言えんが
ただ、より良い方向に調整されるのを信じて待つしかないわ、今回の配信見ていくらかは希望が持てたわ

66: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:13:18.50
コンボは高難易度だと役立ちそうだからまぁ有ってもいいかな

69: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:37:15.76
>>66
逆ゥウ!コンボの状況変化による変動が役立つことがあっちゃマズイ定期
その役立つはずの場面が生まれてコンボがなくて困ったり依存したり強要力が発揮する時点で、懸念されてる通りコンボが増えにくいカスタマイズやプレイスタイルとか片手と二刀流や近接射撃の差異がとんでもなくなる

85: 名無しさん 2024/05/10(金) 13:35:47.69
>>69
んー、新しい難易度に行った時にコンボの補正で倒せる。そこで倒し続けてパーツのレベルが上がったらコンボ補正無視しても倒せるって難易度にしてほしいと思うんだが

91: 名無しさん 2024/05/10(金) 14:02:18.69
>>85
段階を踏むアクションなら魅力的な考えだが
4はnewと違ってハクスラ&パーツアビリティ復活してるから役目はそこの部分が段階だと思う
だからコンボがあるとスレで挙がった問題の数々が人それぞれのプレイ段階に悪影響を与える形になるって持論かな

あと極端な話だが理論値までアビ盛った際のパーツ間の差がガンブレ3以上に甚大になるからこのままはやばい

68: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:30:51.43
コンボ意識しなくてもいいけど
意識すると有利になりますよ程度なら許す

75: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:53:28.20
>>68
コンボをしてもしなくてもいいなら最低でもこれくらいのバランスにしないとな

引用元 : https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1715249919