【ガンブレ4】そもそもシリーズのパーツブレイク要素っていらなくない?

432: 名無しさん 2024/07/11(木) 12:04:24.71
自分は近接ブンブンとOPぶん回しのスタイルだったけど
解体を急ぐ時や乱入さっさと片付けたい時や時間がない時は
強ロングとか爆発ショットガンとか榴弾マシンガン使いがち

434: 名無しさん 2024/07/11(木) 12:06:50.63
>>432
なんなら弱ロングでもゲロビ推しときゃEX連射出来るしな射撃は気楽よ
微妙なガトリングなんかでもブラックホール撒いときゃ技や覚醒出来るし
パーツちゃんとバラしたいならテキトーなとこで大剣振り下ろせばいいし

435: 名無しさん 2024/07/11(木) 12:09:48.47
近接ぶんぶん丸はガンブレ2の大剣PPBとか拳法PPBの残留思念なんじゃね

436: 名無しさん 2024/07/11(木) 12:10:55.66
全部バラして倒さないと落ちないパーツとかあったからなぁ
ほとんど育成してない格闘拳のコンボを最後まで入れてテイクダウンor射撃で削り切るとか面倒なことしてたわ

446: 名無しさん 2024/07/11(木) 13:42:09.82
そもそもシリーズのパーツブレイク要素すらいらんけどな
ガンプラ解体ゲーしたい訳じゃなくてガンプラカスタマイズしたいだけなのに

448: 名無しさん 2024/07/11(木) 14:31:54.44
>>446
まあ分かるけど
ブレイカー全否定w

450: 名無しさん 2024/07/11(木) 14:45:15.14
>>446
1からあの解体演出が好きなんだが。

451: 名無しさん 2024/07/11(木) 14:53:09.67
>>450
半身飛んでった奴にトドメ指す演出俺はダサいと思う
ビルドシリーズみたいに普通に戦って欲しいんだが

452: 名無しさん 2024/07/11(木) 15:02:08.68
>>446
それだと「ブレイカー」じゃないじゃんw
まぁ好みは人それぞれだとは思うけどね

そう言ったルールの設定機能みたいなのでもありゃいーのかね
追い打ち機能やらパーツ破損やらコンボ機能やらの有効/無効とか

でもパーツ破損ないと只の機体カスタマイズできるだけのガンダムアクションゲーやん
……あー、そういうのの方が良いって人わりと居そうではある

447: 名無しさん 2024/07/11(木) 13:46:44.31
難易度ニュータイプだと硬すぎて解体技してワンパンが最高効率みたいなのは
プレイの自由度を下げてて嫌だったな
コンボが解体技使わなくても良くなる新アイデアなら評価するわ

引用元 : https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1719988005