【ガンブレ4】アンケートに要望書くとしたらこんな感じか?

205: 名無しさん 2024/09/08(日) 14:28:19.66
アンケ書くとしたら
パーツの高レア売却確認不要と高レア一括チェック
ビルパつけた部位のマスタースキル使うとビルパ消える問題
マスタースキル使うとサイズ調整した部位が元のサイズに戻るバグ
対大型機
メイス核以外の攻撃力低すぎ問題
フルオープンとフルバーストにビルパ適用されない問題
以外に何書けばいい?

214: 名無しさん 2024/09/08(日) 14:36:17.60
>>205
フルオープン系はビルパじゃなくても明らか武装ついてても動かないパーツ多い

216: 名無しさん 2024/09/08(日) 14:39:07.41
>>205
(特にビルパ付属)スキルも発動する際毎回初期位置に戻る問題
銃口地面に向けて撃ったり横設置したの上向きにされてぐずぐずになる
盾と背表示オフにしてんのにこのせいでスキル使うとずっと出るんだよな運命やヴァーチェ背とか

いちいち名前変更設計図に保存から読み込みし直さないと機体名反映されない問題

歩行タイプ初期化される問題、歩きにしてるのに気を抜くとホバーに再設定されてたり

表記最下部に設定したせいで起こってる武器タイプの確認のし難さ

合成時のアビリティソート追加

まだあるだろうけど自分がパッと出るのはこんなん

213: 名無しさん 2024/09/08(日) 14:36:14.25
箱から敵が出てくる時にみんな同じポーズも手抜きだよなあ
アイキャッチとかオープニングの決めポーズさせるなり機体ごとに変えられるだろ

221: 名無しさん 2024/09/08(日) 14:43:03.42
>>213
あと出てきたときにツインアイやモノアイが点灯するSEも消えたよな

222: 名無しさん 2024/09/08(日) 14:43:06.31
合成はソートというかフィルターだな必要なのは
現状はフィルタリングの括りが大雑把すぎて機能してない

237: 名無しさん 2024/09/08(日) 15:00:05.83
>>222
マジでフィルタの仕様は丸ごとUI変えないとダメだわ

例えば射撃ゲージ系でフィルタかけても
射撃ゲージコスト、射撃ゲージ容量、射撃ゲージ回復速度の3つが引っかかるけど
ゲージ3種×武器種(5)×左右(2)種類で30種類
ゲージ3種×武器指定無し(1)×左右指定無し(3)で9種類
計39種類のゲージが引っかかるからな……
(計算間違ってたらスマン)
※アビリティ枠に1個でも入ってたら対象扱いになるからノイズは想像以上に多くなる

まずフィルタかけた結果、独立した項目が39個出てくるのはもうフィルタとして成立してねえよ……

223: 名無しさん 2024/09/08(日) 14:45:53.06
むしろ現状の不満はアプデなんとかなりそうな不満だけなのはいいことだよ
それでいて今でもXで軽くトレンドになるし成功と言えば成功の方なんじゃね?

引用元 : https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1725733640