73: 名無しさん 2024/09/10(火) 19:05:12.55
4,5作も続いてるなら可変機くらい作れんもんかなぁ………
76: 名無しさん 2024/09/10(火) 19:08:59.65
>>73
バンナムのシリーズものは基本的に、
外注作品がある程度育ってきたところにバンナムが口出しして台無しにするまでがワンセットだから
シリーズのノウハウ積み重ねカウントはそこで一旦リセットしなければならないのだ
バンナムのシリーズものは基本的に、
外注作品がある程度育ってきたところにバンナムが口出しして台無しにするまでがワンセットだから
シリーズのノウハウ積み重ねカウントはそこで一旦リセットしなければならないのだ
81: 名無しさん 2024/09/10(火) 19:16:47.86
>>73
製作会社も開発環境や時代も変わってるから使い回しできないとこもあるからな
製作会社も開発環境や時代も変わってるから使い回しできないとこもあるからな
82: 名無しさん 2024/09/10(火) 19:20:31.23
>>76,81
123→New4でつまりまだ2作目カウントですねハイ(モバイルはどこカウント
(変形シークエンス無くていいから)HGゼータみたいなMA形態用骨格の胴パーツでもいいんだけどなぁ…
123→New4でつまりまだ2作目カウントですねハイ(モバイルはどこカウント
(変形シークエンス無くていいから)HGゼータみたいなMA形態用骨格の胴パーツでもいいんだけどなぁ…
87: 名無しさん 2024/09/10(火) 19:22:42.47
可変はアセンと相性悪いからな…
一式のみ可変可能とかされても困るし
一式のみ可変可能とかされても困るし
97: 名無しさん 2024/09/10(火) 19:26:08.86
>>87
今作でサイズ合わないのは調整して隠せるようにもできるし、なんならビルダーズパーツをめり込み上等で再現系に使ったりしてるんだから一式にしなくてもいいと思うんだ
今作でサイズ合わないのは調整して隠せるようにもできるし、なんならビルダーズパーツをめり込み上等で再現系に使ったりしてるんだから一式にしなくてもいいと思うんだ
89: 名無しさん 2024/09/10(火) 19:23:39.95
可変機は作れないくせにイージス胴のOP使うと関係ない腕と脚でもへし折ってくれる謎仕様
95: 名無しさん 2024/09/10(火) 19:25:22.30
>>89
それができるだけ進歩してる気がするわ
それができるだけ進歩してる気がするわ
92: 名無しさん 2024/09/10(火) 19:24:10.92
というか可変したところでその性能の変化をゲーム的に落とし込めるかって話になるな
97: 名無しさん 2024/09/10(火) 19:26:08.86
>>92
ガンダムゲーは大体MAP狭いからね……うん……
ガンダムゲーは大体MAP狭いからね……うん……
引用元 : https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1725947587