【ガンブレ4】PGの難易度調整って明らかにミスってるよな

302: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:50:56.31
PGがだるすぎる
最適解を基準に調整してる無能なのかな
なんか見えてきたわ

305: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:52:13.87
>>302
見えてきたとは?

313: 名無しさん 2024/09/16(月) 13:06:43.55
今の明らかに桁間違えてるメイスやシュバリエでもひたすらダルいPG調整した奴出てこい
画面外に逃げて攻撃するとかセンス無い以前にゲームしたことないだろ

314: 名無しさん 2024/09/16(月) 13:08:46.64
>>313
PG2体同時に出したら面白いやろなぁ…!
このセンスよ

317: 名無しさん 2024/09/16(月) 13:11:37.27
>>314
さすがに耐久半分だろうと思ったら別にそんなこともないよねあれ

333: 名無しさん 2024/09/16(月) 13:30:44.36
>>314
自分はPGには不満あまりないけどあのロックオン機能で二体同時はマジやめてほしい
ストーリーだかで出てきたユニコーン&ゴッドのタッグとかターゲットしょっちゅう変わってわりと地獄だった

389: 名無しさん 2024/09/16(月) 15:34:01.92
>>333
モンハンでも2頭同時とかあるけど、大体は分断する手段があるからな

316: 名無しさん 2024/09/16(月) 13:09:18.05
PGのワイヤー化したパーツは堅くなりますを後付けにしてそれに伴う調整してない説はある気がする

322: 名無しさん 2024/09/16(月) 13:13:37.00
>>316
1回でもプレイしたら固くなるのはともかくロック行くのはおかしくねって思うよな普通

328: 名無しさん 2024/09/16(月) 13:22:37.58
>>322
とすれば開発エアプor開発の頭が普通じゃないの2つの可能性が考えられるってことだな
開発エアプなら俺達がテストして要望改善のルートが有るが頭がおかしかった場合は…

329: 名無しさん 2024/09/16(月) 13:24:32.97
>>322
これがどうにもならんのよな、開発中おかしいと思ったのなら改善しとけよって話だし
おかしいとも思わなかったなら製作側が感覚バグってるやつらしかいないという救いの無い話になる
技術が無いか感覚おかしいか、その両方か好きなの選らんで良いぞという地獄

323: 名無しさん 2024/09/16(月) 13:16:04.85
ただでさえロッククソなのに画面外攻撃でいちいち外れるのヤバい
ひたすら固い上にあれだけ動きまくってチャンスタイムも短いし
部位破壊のダメ減仕様も意味不明過ぎる

332: 名無しさん 2024/09/16(月) 13:27:52.30
PGは装甲剥がれたら大ダメージ入りますならロックがいっても納得するんだけどなぁ…

337: 名無しさん 2024/09/16(月) 13:32:30.67
>>332
部位破壊したところはダメ入らないよ→まだわかる
けどロック対象候補からは外れないよ→勘弁してください

338: 名無しさん 2024/09/16(月) 13:33:30.05
>>337
これのせいでラスボス戦で1回ゲームオーバーしたわ

引用元 : https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1726392814