【ガンブレ4】外注先を変えた理由ってなんだったの?

126: 名無しさん 2024/09/19(木) 21:09:15.10
そもそも論だけどなんで外注先変えたんだ…?ゲーム開発だとシリーズで外注先変えるの普通なのか

128: 名無しさん 2024/09/19(木) 21:14:12.45
>>126
スケジュールが合わなかった
倒産や買収合併で中身が変わった
不仲になった
色々あるのよ

129: 名無しさん 2024/09/19(木) 21:17:10.51
>>126
NEWの頃に3開発したイリンクスがUnrealEngineでの続編開発拒否って干されたってどっかで見た

130: 名無しさん 2024/09/19(木) 21:20:11.96
>>129
その結果ガンダムブレイカーが干上がったのか…

133: 名無しさん 2024/09/19(木) 21:28:44.65
>>129
そんなクソみたいな噂の真偽はどうでもいいとして
UE開発イヤイヤ言う方もどうかと思う

136: 名無しさん 2024/09/19(木) 21:40:49.81
かわいい女の子多いし学園ものにして女の子と仲良くガンプラ作るゲームにしてほしかった

140: 名無しさん 2024/09/19(木) 21:46:33.34
>>136
Newガンダムブレイカーってゲームが攻略ヒロイン多くてオススメ

137: 名無しさん 2024/09/19(木) 21:40:51.81
自社が制作に携わってるゲームエンジンが(Orochi)あってガンダムブレイカー3までそのエンジンで作ってきたのに急に他の会社のエンジンに乗り換えるなんて言われたら誰でも嫌では?

139: 名無しさん 2024/09/19(木) 21:44:21.25
まあ独自エンジンはグラフィックの進化に取り残されちゃうからなぁ
チーニンもPS5専用なのにPS4みたいな画質のゲーム出してるし、昔はコエテクといえばグラだったのに

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1726723654/