308: 名無しさん 2024/10/09(水) 23:57:22.10
アプデ後ファンネルを少し検証(全身関連スキル無し店売りLV50)
武装名(EX消費)/展開(攻撃)時間/攻撃回数/単ダメ/総ダメ/秒間ダメ(DPS)/1コストあたりのダメ(DPC)
フィンファンネル(1)/30秒/52回/単2,799/総154,513/DPS:5,150/DPC:総154,513
Cファンネル(1)/30秒/22(命中20)回/単5,575/総111,500/DPS:3,716/DPC:111,500
胴両腕脚有Cファンネル(1)/30秒/60回/単1,978/総126,621/DPS:4,220/DPC:126,621
プロヴィドラグーンシステム(2)/30秒/90ヒット/単1,799/総174,547/DPS:5,818/DPC:87,237
脚有プロヴィドラグーンシステム(2)/30秒/150ヒット/単1,759/総269,683/DPS:8,989/DPC:134,841
ガンビットBPのみ(2)/30秒/69ヒット/単3,598/総265,959/DPS:8,865/DPC:132,979
ガンビット胴両腕脚BP有り(2)/30秒/198ヒット/単1,399/総302,028/DPS:10,067/DPC:151,014
能力解放↑胴両腕脚BP有り(2+3)/30秒/171ヒット/単1,819/総310,006/DPS:10,333/DPC:62,001
分かったこと
・攻撃頻度は約3倍、隠れて威力も上方修正され少なくとも1.5倍以上にはされている
・Cファンネルのように稼働数を増やすと単発火力が下がるのは変わらず、しかし総火力が落ちるということは無くなった(微増)
・何故かプロヴィだけ上記の下降補正が緩い、もしくは無い?その為脚とBP両方装備推奨
・ガンビットはBP一つだけでも火力は十分出せる、能力解放中は威力も上がるがコストを考えると微妙
・以前より格段に強くなったがやはりキャンセルが乗る近接EX他と比べると…
★開発ありがとう!後はキャンセルさえ乗れば完璧なんでそこは感謝含めてご意見する、開発万歳!
武装名(EX消費)/展開(攻撃)時間/攻撃回数/単ダメ/総ダメ/秒間ダメ(DPS)/1コストあたりのダメ(DPC)
フィンファンネル(1)/30秒/52回/単2,799/総154,513/DPS:5,150/DPC:総154,513
Cファンネル(1)/30秒/22(命中20)回/単5,575/総111,500/DPS:3,716/DPC:111,500
胴両腕脚有Cファンネル(1)/30秒/60回/単1,978/総126,621/DPS:4,220/DPC:126,621
プロヴィドラグーンシステム(2)/30秒/90ヒット/単1,799/総174,547/DPS:5,818/DPC:87,237
脚有プロヴィドラグーンシステム(2)/30秒/150ヒット/単1,759/総269,683/DPS:8,989/DPC:134,841
ガンビットBPのみ(2)/30秒/69ヒット/単3,598/総265,959/DPS:8,865/DPC:132,979
ガンビット胴両腕脚BP有り(2)/30秒/198ヒット/単1,399/総302,028/DPS:10,067/DPC:151,014
能力解放↑胴両腕脚BP有り(2+3)/30秒/171ヒット/単1,819/総310,006/DPS:10,333/DPC:62,001
分かったこと
・攻撃頻度は約3倍、隠れて威力も上方修正され少なくとも1.5倍以上にはされている
・Cファンネルのように稼働数を増やすと単発火力が下がるのは変わらず、しかし総火力が落ちるということは無くなった(微増)
・何故かプロヴィだけ上記の下降補正が緩い、もしくは無い?その為脚とBP両方装備推奨
・ガンビットはBP一つだけでも火力は十分出せる、能力解放中は威力も上がるがコストを考えると微妙
・以前より格段に強くなったがやはりキャンセルが乗る近接EX他と比べると…
★開発ありがとう!後はキャンセルさえ乗れば完璧なんでそこは感謝含めてご意見する、開発万歳!
375: 名無しさん 2024/10/10(木) 05:25:58.15
>>308
ドラグーンシステムだけを使ってたけど
マスター化したガンビットだけで軽くダメ超えるんだな
検証おっつ、付け替えるわ
ドラグーンシステムだけを使ってたけど
マスター化したガンビットだけで軽くダメ超えるんだな
検証おっつ、付け替えるわ
314: 名無しさん 2024/10/10(木) 00:24:16.27
テスト先生でファンネル試してたら最初に展開した時だけキャンセル系が乗るっぽい
2回目以降はキャンセルしても乗らない
2回目以降はキャンセルしても乗らない
315: 名無しさん 2024/10/10(木) 00:33:01.54
シューティングモードも乗るんだっけ
317: 名無しさん 2024/10/10(木) 00:44:50.50
シューティングモードも割と雑な仕様だよな
ファンネルやマイクロミサイル展開して着弾前にシューティングモードにするとダメージがちゃんと増えるという
ファンネルやマイクロミサイル展開して着弾前にシューティングモードにするとダメージがちゃんと増えるという
322: 名無しさん 2024/10/10(木) 00:55:44.87
>>317
それはわりとよくある仕様じゃない?
一纏めに管理するのが一番早いんだし
それはわりとよくある仕様じゃない?
一纏めに管理するのが一番早いんだし
318: 名無しさん 2024/10/10(木) 00:47:13.49
爆発も乗らないんだっけか
まあ全部乗ったら強すぎるんだろうけど
まあ全部乗ったら強すぎるんだろうけど
319: 名無しさん 2024/10/10(木) 00:48:18.99
まあ3の時も一瞬だけシューティングモードにして強ロングかますと鬼強だったからな
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1728446482/