【ガンブレ4】自機が見れるカットインが無いのは少し寂しいよな・・・

418: 名無しさん 2024/03/18(月) 10:12:24.07
エクバみたいなカメラ位置変わって俺ガンがかっこよく見れる攻撃を増やして欲しいんだが少数派か?

421: 名無しさん 2024/03/18(月) 10:17:23.63
>>418
サイズも何もかも人によってバラバラのゲームでそりゃ無理だ

426: 名無しさん 2024/03/18(月) 10:20:18.84
>>421
カメラ距離変えられるようになったんだから調整すればいいだけでは?

434: 名無しさん 2024/03/18(月) 10:44:45.44
>>426
まず、根底の問題としてパーツが多すぎる
次にどの攻撃にどんなカットインを割り当てるか
さらにどの条件でカットインを発生させるか等々開発側の問題

ユーザー側もカットインの利用の可否選択
アングルの調整、カットインによるプレイ感の悪化等々双方無尽蔵に問題が出てくる

VSシリーズやらの演出は積み重ね、数と状況が限られてるからしてもらえてること
可能性があるならバーストアクションと覚醒モーションの追加・拡張あたりかねぇ
要望送ってもいいんじゃない?

436: 名無しさん 2024/03/18(月) 10:47:05.62
>>434
サーベルⅠなどのモーションごと・武器種ごとで構わないよ

437: 名無しさん 2024/03/18(月) 10:51:06.23
そういうのはジオラマで再現すればいいよ
カットインとか最初はいいけど、長く遊ぶ想定のゲームだと絶対飽きるから

439: 名無しさん 2024/03/18(月) 10:53:00.46
>>437
なんでそういうのか本当に理解出来ないわ

438: 名無しさん 2024/03/18(月) 10:52:44.23
覚醒・・・強制カットイン・・・うっ、頭が

445: 名無しさん 2024/03/18(月) 10:59:11.35
>>438
コンボ演出のようにオン・オフ機能を付ければいいだけじゃない
うまくやればいいだけのものを失敗例出してダメ出しするって楽しい?

449: 名無しさん 2024/03/18(月) 11:01:12.91
>>445
そんなん開発時間も費用も限られてるのに大多数がオフにする技能を工数かけて実装する必要あるのか

454: 名無しさん 2024/03/18(月) 11:04:18.48
>>449
選択するのは開発だ
アンケートで要望するのは自由だ

441: 名無しさん 2024/03/18(月) 10:54:45.38
カットイン明けにボコられるのがね
無敵時間少し欲しいわ

442: 名無しさん 2024/03/18(月) 10:55:10.81
時間止まる系はうざったいけどバーストアクションにカメラ演出すらないのは確かに寂しい

446: 名無しさん 2024/03/18(月) 11:00:10.16
>>442
ゲロビやドラグーンフルバーストやフィンファンネル展開時の硬直タイムに視点変わる程度で良いね

あれこれ前作にあったような

448: 名無しさん 2024/03/18(月) 11:01:05.61
マルチしてるときにカッコイイポーズで時間止めるのは他プレイヤーの邪魔だし自分だけ止まると的だしで難しい気もするな
無敵にすれば良いとは思うが敵の大技を無敵回避する用途に使われるようになって開発は嫌がりそう

引用元 : https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710670817