【ガンブレ4】パーツ格差をなくすためにCT共通にしました→結果胸バルカン連射になるのホント草

610: 名無しさん 2024/04/05(金) 19:15:27.66
強力なOPスキルを持つパーツが強くなるということにならないよう、OPスキルの共通クールタイム化を採用しました。

とインタビューで答えてるからなぁ

631: 名無しさん 2024/04/05(金) 20:54:54.59
>>610
その結果が特定の強力なオプション(胸バルカン)連射になるのホント草
CNTの後だったら口が裂けても同じ事は言えなかっただろうな

639: 名無しさん 2024/04/06(土) 00:27:21.42
>>631
胸バルカン連射よりメイン武装使った方がつよいぞ?

640: 名無しさん 2024/04/06(土) 01:25:08.43
>>639
一緒に使うに決まってんだろ…
なんで胸バルカン単騎なんだよ

614: 名無しさん 2024/04/05(金) 19:24:51.32
格闘好きだから格闘使う、射撃好きだから射撃使う、バルカン好きだからバルカン使う、ミサイル好きだからミサイル使う、全部同列じゃいかんのか?なぜオプションは使いにくいように調整する?強くせず使いやすいようにでいいじゃん

615: 名無しさん 2024/04/05(金) 19:25:47.98
普通にズレてるのかあれは建前で公にしたくない理由があるのかどっちなのかね

616: 名無しさん 2024/04/05(金) 19:27:43.48
パーツ格差を減らしたいならOPのついてないパーツを使うことに何らかのメリットを持たせればいい
例えばOPのついてないパーツ1つにつきビルパ装備数+1とか

621: 名無しさん 2024/04/05(金) 19:31:28.50
>>616
パーツ毎にステータスとかで調整はいらないように平均化したのよね

618: 名無しさん 2024/04/05(金) 19:28:35.24
もしも、SwitchがOPの連続使用の負荷に耐えられない
とかならまずインタビューで言えないしな

619: 名無しさん 2024/04/05(金) 19:30:48.66
>>618
まあゲームハードどうたらは争う事は無いけど
何かの所為とは言わんだろうなそら
バンナムが任天堂斬るなら別だけど
ガンブレ如き1本で金蔓と縁切るの有り得ないし

引用元 : https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1711969601