【ガンブレ4】ファンネル出るまでのガンダムの特徴は?

38: 名無しさん 2024/09/19(木) 18:13:36.35
ランスでチャージ突撃決めても17000くらいしか入らない悲しみ
ランスなのに片手武器でチャージはさほどじゃないけど連続突きでコンボしながら火力出してねって、それは槍なんよ

ガンプラとはいえガンダムのゲームで何故近接コンボこそすべて!みたいにしたがるのか。バトアラもそうだが
エクバ系はまあ純粋?に格ゲーだからアスランを太鼓にするドンしてもいいけどさ

40: 名無しさん 2024/09/19(木) 18:15:24.89
>>38
初代ガンダムって意外と殴り合いで解決してるし

42: 名無しさん 2024/09/19(木) 18:20:58.47
初代っていうか割と全体的に射撃で牽制して近接でトドメ
みたいなパターンの方が多い気がするなファンネル出るまでは
そんでファンネルが活躍しすぎたら絵がつまらないとかで
ファンネルは廃れてみたいな

43: 名無しさん 2024/09/19(木) 18:24:37.50
>>42
80年代のリアルロボットの戦い方よね。

44: 名無しさん 2024/09/19(木) 18:24:43.61
廃れたって言うかファンネル無くしたいしいっそ世界観リセットして新世界観でやろうぜって企画だったけどギリギリのところでやっぱり宇宙世紀にしてくれってなったのがF91

47: 名無しさん 2024/09/19(木) 18:35:25.06
強いて言えばXは射撃がメインか

49: 名無しさん 2024/09/19(木) 18:44:29.58
F91あたりの設定としては対ビーム技術が進歩したからファンネル程度の出力じゃ役に立たなくなったみたいな話を聞いな
クロスボーンまで行くとビームシールド標準装備になって射撃が更に通じなくなってるから高出力なビームサーベルで斬るってコンセプトになってる

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1726723654/